お料理。

なんだか周りが手料理ブーム。
っていっても確認できてるのは2人だけだけど。
お金ないときはやる。
けど、適当。


ホイル焼きブームだし。
ちょっと前はシーザーサラダ。
そして豚バラカレーブーム。
もてはやされる豚バラ。
私はこれが普通だと思っていたのに。
やっぱりカレーは家庭の味があるのね。
豚コマも好き。
後、キーマカレー
ナスとピーマンと人参をごろごろ入れてさ。
幸せ。
でもやっぱりグリーンカレー
吉祥寺のカーニバルのお好み弁当(絶対そんな名前じゃない)の
グリーンカレーを食べて目覚めた。
うまいよ、あれ。
ピリっと辛味と、ココナッツのマイルドさがいいね。
ハイコントラストだね。
おいしー。
すし詰めご飯に3種類までお惣菜選べて、確か500円くらい。
この前はカレーに鶏肉の甘酢あんとサラダみたいなのにした。
また行こう。
そして井の頭公園でランチをしたい。
素敵過ぎる休日の過ごし方。


で、マンネリ化するレパートリーを強化すべく、
今日は借りてきた料理本をぱらぱら見て、書き写した。

あのごはん、このごはん〈PART2〉

あのごはん、このごはん〈PART2〉

どれもおいしそー!!
写真家の腕もすごいけど、やっぱりおいしんだろうな。。
特にインドネシア風ごはん。
ナンプラーとか干しえびとかをいれて炊いたごはん。
トマト、きゅうり、香菜、目玉焼きをのっけて。
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる!!!
インドネシアタコライス??
写真でおこげっぽいのとか出来ててさ。
おいしいそうだよぉぉ。
見てるだけで、顔がにへぇ〜ってなってくる。
幸せ。


って、作らなきゃ意味がない。