前髪。

すごい久々に美容院に行った。
学校の帰り道、新しいところを開拓しようかウロウロした。
けど地元まで戻ってきてしまった。
なのでいつものトコに。
と言っても、ココは恐らく1年弱ぶり。
なのに顔を覚えてくれてる美容師続出。
すごいね、プロは。
私は苦手。
すごい興味あることでない限り、必要ないと忘れてしまう。
HDDはとても小さい。


ずっとプリンが気になってた。
毛先5センチ金髪だし。
指どおりもすこぶる悪い。
枝毛もチラホラ。
でもお金ないし。
(あっても食費に消えてたし。)
でも時間ないし。
(あっても動くのめんどくさかったし。)
美容師の攻撃。
プリンだねーと、突っ込まれる。
うぅ。。
毛先でコームがつっかかる。
うぅぅ。。
放置した自分に言い聞かせる。
やっぱりこまめに通ったほうがいいと。


とりあえず、久々なので、成果が分かるスタイルを希望。
色も落ち着いた色に。
というか、それまでがカラーが褐色しすぎて汚くなってただけなんだけど。
就職イベントにも行けるくらいのカラーにしてもらった。
次ぎ行った時は黒だな。
また痛むからやだな。。


で、カット。
とりあえず、金髪部分をカット!!!
後は、ぺしゃっとならないように。
このすっとんとんの髪の毛、ほんとやだ。
パーマかかんないし。
デジタルパーマを勧められたけど、それでも1ヶ月が限度な気がする。
そして前髪カット。
ざくっと切った。
若返りを狙ってみたけど、効果はハテナ。
シャンプーのお兄ちゃんに年上に見られたし。
あっちのほうが1つ上だったのに。
いいんだ、そんなの慣れてるし。。
どうすればもうちょっと若くなるんだろう?


就活終わったら、若返る髪型にしてもらおうと決意した。