足音。

今日はブーツを履いてた。
ちょとヒールがある。
で、コツコツ歩いてた。
体育座りがすぐに出来ないのが難点。
でも、靴の中に余白がいっぱいあるので好き。


帰り道、豆腐の並んだ団地に足音が響く。
足音がクリアになる。


で、気づいた。
左足のほうが高い音が出る。
ちょっと行進風に歩いてみたりしたけれど、左のほうが高い。
左右で力の入れ方を変えて足踏みしたけれど、やっぱり左のほうが高い。


姿勢がおかしいから、すり減りかたが違うのか?
そういえば、ほかにも変な靴底になっている靴がある。


踵に穴の開いたスニーカー。
外側だけ低くなったローファー。
いつの間にか縦筋に溝が入ったパンプス。
ヒールの金属丸見えのサンダル。


そう、高校の時の上履きも、ひどかった。
ほつれてるし。
ちょっと布とゴムが分裂してるし。


もういい加減大人だし。
靴に優しい人間になろうと思う。