見学会。

Coooooo2006-04-17

おうちを建てたいと思っているので、
おうちを見に行った。
いざ三鷹ら辺へ。
三鷹天命反転住宅の目の前。
やつは相変わらずキラキラちかちかしていた。
あんなところで生活すると、毎日すごいアドレナリンが出そうだ。
そんなことを思いつつ、これまたちょっと生活感のない展示場へ。


展示場に行くのは2度目だけれど、やっぱり憂鬱。
すごくすごく仕事の邪魔をしている気がするから。
顧客につながらないのに、あーだこーだと聞かれるわけじゃん。
すみませんねー、とは思うんだけど。
事前に聞きたいことまとめといて、さっさと進めるんだけど。


今日は、まずお約束していたトヨタホームさん。
都内で一番新しい展示場。
すってきなの。
ルーバーがかっこいいの。
中もすっごく明るいの。
テラスがいい感じなの。
せっかく建てるなら、絶対ユニットより鉄軸だなー。
そう、再確認しました。
建てる予定はないけど。


で、次に三井ホームさん。
2×4はモノコックって言ってたけど、ミサワと何が違うのか未だ不明。
木製サッシがステキ。
外観がかわいくなるのね。
中庭に面した和室が気に入ったよー。
小屋裏にいろいろ仕込まなくていいそうで、広々天井も好き。
この片流れももっとうまく使えばもっとおもしろくなりそう。
案内してくれた方がすごい親切で、いろんな展示場の資料をくれた。
田無のが気になるね。
2×4はなんとなく犬猿してたけど、いいなー、三井ホーム


ちなみに。
リクルートスーツでカブに乗るには、無理がありました。