誘惑。

Coooooo2006-04-13

学校帰りが危険地帯。


まず、スタバの誘惑。


この階段を上れば、抹茶ティーラテが待ってるよ。
看板がそう言っている。


ダメ、今日はタンブラー持ってないから。
20円だって無駄に出来ない。


そんなこと言わないで飲んじゃいなよ、飲みたいんじゃん。


ダメ!だってせっかく白米禁止運動が成功してるのに。
ここでガブガブあんな甘いもの飲んだらブチ壊しじゃない。


やっとの思いでスルー。


第2関門。


本日オープンのらぽっぽ。
こりゃ強敵だわ。
まず匂いがやばいもの。
新宿駅だって、中央線のホーム下ったところでいつもやられてるのに。
ポテトアップルパイが私を呼んでいた。


ほらほら、みんなこんなに食べたがってるんだよ。
杏ジャムの照りっぷりが最高でしょ?
チャイナポテトも増量中なんだよ。
あのカリカリした蜜、大好きでしょ?


でもでも、だって白米禁止運動が。。


なになに、今日は普通の時間にご飯食べるんだから大丈夫。
たまにはデザートくらいいいじゃない。
チャイナポテトは冷凍しといて、少しずつ食べればいいじゃない。


で、敗北。
並んじゃったよ。
人々と同じように、開店のお祭騒ぎに乗っかってしまったよ。
しかも、ポテトアップルパイとチャイナポテトMを買ってしまったよ。
どんだけ買ってんだよ。
どっちかにしろよ。


あー。。。。。。。。。


でも食べちゃうもんね。