青田買い。

最近は青田買いだからね。


そう言われた。
確かに。
と思う反面、ちょっと悲しかった。


本当にマッチした会社で働けているのか、
いつまでも疑問が残るかもしれない。
そんなまま働くのはつらいかもしれない。


もうちょっと考えたい。
もうちょっと試したい。
もうちょっと見てほしい。


そんな願望。
別に急ぐことはない。
そう思うことにする。
そう言ってくれた人もいる。


自分で選んだ道だから、否定されても受け入れるしかないし、
自分自身のことだから、受け入れてもらえなくても信じるしかない。
うまくいってないからこそ、分かることもたくさんあった。
もうちょっと、成長したい。
そんな欲もある。


青田買いだって気付いたこと。
そう言ってくれたことに、ちょっと感謝。