onigiri。

Coooooo2006-04-27

今日、帰り際、ロボコンの練習していやがったー。
チクショー。
うちの学校の売りといえば、山本理顕ロボコンくらいではなかろうか?
その上、理顕は追放されるときたもんだ。
アキバ大学払拭できない。。
一生付いて回る学歴が、ロボコン大学。
アラすてき。


そんなことはどうでもいいのさ。


で、今日は木曜日。
3,4,5限空きという凄まじい時間割。
5時間をどう過ごすか?
今までは就活を突っ込んできたけれど、今日はない。


まず、レポートをやっつける。
1時間半で終了。


ご飯を食べる。
30分。


恵比寿へ行く。
写真美術館。
と、思ったらば。。。
終わってたー。
『私のいる場所ー新進作家展Vol.4 ゼロ年代の写真論』。
東京都写真美術館
スカイウォークの途中で嫌な予感したんだ。
到着したらば14時半。
森美術館でこれまたもうすぐ終わりそうな、
『東京−ベルリン/ベルリン−東京展』を見に行こうか迷う。
MORI ART MUSEUM [東京―ベルリン/ベルリン―東京展]
でも時間が微妙。
ガーデンプレイスをぐるぐる。
はらぺこあおむし懐かしい。


そしたらば!


恵比寿ガーデンシネマでやってたのが、ナント!
かもめ食堂
キャットフード好き嫌いの対処法は
ラクトフェリンの価格は100円台から?!安価でも大丈夫なのか徹底検証!
後20分で次の回が始まる。
時間もぴったり。
チケットを買って、ゆったり座席でダラー。


そんでもって、すんごいいい。
きっと3人ともに日本で何か嫌なことがあったんだろうと思う。
でも、前向きで、暖かくて。
生活を楽しむ余裕とか、小さな幸せを見つけることとか。
したいな、って思ってることを彼女たちは成し遂げていく。
シナモンロールが定食になって、おにぎりになる。
おにぎりは日本のソウルフードなんだって。
確かに。
外人が見たら奇妙かもしれないけれど。
おにぎり嫌いな日本人ていないと思う。
小林聡美の無邪気な笑顔がたまらなくかわいい。
心がほっこりなって、始終口角が上がってた。
ごはんを食べるって、こういうことなんだ。


が。
どうにもこうにも劇中のご飯がおいしそうで。
お昼を食べたはずなのに腹ペコ。
終了時刻は17時。
授業は18時から。
代官山まで行って、田田でおにぎり食べたい。
ええ、単純ですよ。
でも時間がないので、とりあえず電車に乗る。
車中も常に頭の中はおにぎり。
仕方がないから、小田急の地下でおにぎり買った。
梅と鮭とおかかじゃなかったけど。


おいしいご飯て、幸せだ。