すごくいい日。

Coooooo2006-04-16

別に晴れていたわけじゃない。
むしろ、パラパラと雨が降っていた。
でも、すごくいい日だった。


ずっとずっと待ちに待ってた日でもあった。
カレンダーに×をつけていったら?
そう言われて、ちょっとやろうと思ったりもした。
最後の3日間は、60時間前からカウントダウンした。


朝7時に家を出るのも苦じゃなかった。
というか、バイトから帰ってきたのが3時だったから、
寝る時間はほとんどなくて、寝なきゃいいじゃんて思って、
きっと布団に入ったって興奮して眠れなかったんだろうし、
そんなわけで、意味もなく台所でいろいろやって時間を潰して、
身支度を整えて土曜日の空いてる電車に運ばれた。


結局、始まった1日は真ん中の部分は全くいつもと一緒だった。
ピザ頼んで、ビール飲んで、テレビ見て、お昼寝して。
それで終わった。
無駄な時間の過ごし方と言われるかもしれないけれど。
すごい贅沢な時間のすごし方だと思った。


次、こんな日がいつ来るのか分からない。
とりあえず、しばらくの間はないみたい。
終わんなきゃいいのにって思ったけど、そうもいかない。
明日からしなくちゃいけないことが数えきれないほどある。
そう言い聞かせて、電車に体を投げ入れる。


すごくいい日だった。