動く。

体調悪くても、やなことあっても動く!
つまり自分をごまかす!
それに限る!


腰痛を無視し、とりあえず片付け。
キッチン空っぽ。
押入れもほぼ空っぽ。
みかんのダンボールが大量にあるため、すごいいー匂い。


シンクの下から出てきた新聞は2002年2月。
サッカー日本代表監督はトルシエ
きっと私が合格通知に安堵し、
毎日昼頃起きて、ジャスト見て、飲んでたあの頃。
基本姿勢はジャージにモグトレにモコモコスリッパだったあの頃。
卒業式に何を着るかで吉祥寺の貸衣装屋に通ったあの頃。
愛知で勉強したいなんて事を1週間で忘れていたあの頃。
実にもったいないしアホみたいな日々。
今じゃありえん。


トイレットペーパーの特大ダンボールに、衣料品をつめていく。
こういう時にアルバイト力が役に立つ。
出てくる出てくる、サイズに丸印だけのタグ。
現役は引退したとはいえ、プロ根性に火がつく。
一人で熱中。
幅を合わせて面までそろえて。
腕は衰えてない。
で、それをこれまた職業病で、ビニール袋を底に敷いたダンボールへ。
ダンボールのカスとかで服が汚れてしまうから天地に何か敷く。)
ビシッと収まったTシャツやらを感慨深げに眺める。
我ながら完璧。


ってことで、引越しの準備は8割完了。
人の家だけど、なんだか切ない。
残るは大型家電と布団と、冷凍庫に残された食材と長ネギとじゃがいもと。
調理器具はもうダンボールの中なのに、ベーコンと小松菜が残ってる。
どーすんだろ。