肉。

Coooooo2006-06-20

兼ねてから計画してた肉パーティーの日!
家から高級和牛とすき焼き鍋を持参。
すでにホロ酔いの方々と合流。
私も!
お疲れ一杯。


高円寺の一室を占拠して、夕暮れ前からビール片手に仕込み。


オープンテラスにしてベランダと部屋と一体感。
サッシ外すのに悪戦苦闘。
ソファー持ってきて、即席ベンチを置く。
蚊取り線香も準備。
風鈴あったら最高だったなー。


みんなで一人一品。
とうもろこしをレンジでチン(いつの間にか食べられてた)。
ポテトサラダ(酢入りだけど意外といける)。
サーモンの和風カルパッチョ(いろいろ調整したら和風になった)。
ぼろぼろアスパラベーコン(ベーコンがいけない)。
しょうがときゅうりのさっぱりしたやつ(ウマかった!!)
ミョウガとセロリの浅漬け(ビールが進むー)。
しょっぱいジャーマンポテト(ビール無しじゃ食べれない)。


みんな集まってきて、何度目かの乾杯。


ホットプレートに並ぶのは肉のみ!
豚バラ、ソーセージ、丸ごと鳥もも。
そして、キッチンですき焼きをグツグツ。
暑いけどすき焼き。
だって3万円の肉。
みんな食べちゃってー。
割り下はすごい適当だったけど、さすが高級肉、溶ける。。


幻のデスペラドスとモエをうひゃうひゃで飲んだり、
誕生日のスペシャルパイナップルケーキをもらったり、
子供とばかみたいに転げまわって遊んだり、
お腹はちきれるまで食べたり、
とにかく楽しいことばっかりしたー。


二日酔いもせず、もちろん、胃もたれひどすぎだったけど、
またみんなでワイワイやりたいなー。
今度は阿波踊りの時に。
なんちゃってガーデンパーティー