ランチ。

なんで私の友達なんだろう?と疑ってしまうくらい、
私の周りには何人か、すごくステキな人がいる。
それが女の子ときたものだから、今日のランチはわくわくする。


だから、一度行ってみたかったお店に行く。
ショーケースの中のケーキが、めまいするくらいにステキなお店。
ランチを選ぶよりも、ケーキに目が行く。
あー、クラクラ。


スペシャルランチにする。
ケーキは後で考える。


久々に話すので、最近どぉ?とか聞いてしまう。
よいよー、と返ってくる。
あー、この感じ。
変わってない。


すごくすごく実のある毎日の話を聞いて、なんだか私も興奮する。
すごいすごいを連発してた。
でも、すごい。


山のふもとで学校おもしろくない、と言ってたあの時より、
それぞれ向いた方向は違ったけれど、
2人とも毎日いろいろ楽しいことがある。


ダラダラご飯を食べて、ケーキを食べて、コーヒー飲んで。
気付いたらば3時間も経ってた。


あー、よいなー。