新文芸座。

今までも結構気になるプログラムたくさんあったのに、
今日やっとこさ、デビューできました。
やったー。


最後の回に滑り込み。
オカアサマに頂いたファミリーチケットで1000円。
2本で1000円。
物干し竿みたい。


1本目。

お店のジュークボックスにこの曲が書いてあって、
それを見たお客さんに映画があることを聞いたのが、
確か半年くらい前のこと。
で、見たわけだ。
。。。。
しっくりこない。
だって薬中でアル中じゃん。
そんでもって浮気してんじゃん。
アーティストだからって許されるわけじゃないじゃん。
家族すごいすごいかわいそうで。
奥さんに一番感情移入してしまって、
ハッピーエンドだけどハッピーじゃない。
しかもこれが実話なので、尚更消化不良。


ココロもやもや。
横見すぎてて疲れたので、逆サイドに移動。


2本目。

とにかく、川平慈英にしか見えない。
でも、ずっと楽しい!!
今週は夜中のBS2でミュージカル映画特集をやってるんだけど、
やっぱスキだわー。
劇中のダンスも、歌も、衣装も、照明も、何もかも!
ハッピーになるためにこれでもかってくらい詰め込んであって、
鳩とか、あのゼンマイ感がめちゃめちゃかわいくて、
社会風刺とか分かんないけど、バカなことやってるのは変わりなくて、
いやー、楽しい。
エンドロールも楽しい。
その後のカーテンコールも楽しい。
映画が終わった瞬間に、劇場に笑い声が残った。
シアワセ。
こっち後にして良かったわー。