ブロードウェイ。

Coooooo2006-06-30

ブロードウェイの歴史的な映画。
いや、ドキュメンタリーだったんだろうか。
とにかく見た。


やっぱいいわー。
ほぅ。。ってなる。
ほぅ。。ってお母さんとなりながら、延々見てた。


古典的なコメディーも、社会問題を扱ったものも、
なんでもほぅ。。。ってなってた。
役者も、演出家も、プロデューサーも、評論家も、
みんなブロードウェイに生きてることをきらきら話してて、
でも同性愛とかAIDSとか9.11とか、深刻な問題も乗り越えてきて、
お金とか、お金とか、難しい利害関係もたくさんあるんだけれど、
やっぱりその街にいることを誇りに思ってる。


私もこうなりたかったんだ。
向き直ったものの、ショービジネスは魅力的。


それにしてもなー。
英語が理解できれば、何百倍楽しいのだろうと。
NYで観劇三昧とか、もう顔がにやけるくらいに楽しい妄想。
英語と資金!
これさえあれば。。。