京都2日目。

Coooooo2006-09-01

起床。
ベッドが合わないので体が痛い。


冷蔵庫の中はからっぽで、何もない。
東京から送っておいたご飯を炊く。


周りの住人がいないのを確認して、洗濯室に。
名古屋での汚れ物を洗う。


買い物に出る。
スーパーがどこにあるのか分からない。
コンビニでお茶と地図を買う。
この小さな地図が私の2週間の生命線になる。


ふらふら歩くとスーパー発見。
納豆と、野菜と、ラップと最小限の調味料。
2週間後には何事もなかったように。
そうなるように。


事件発生。


不動産屋さんのある大宮まで一駅歩く。
訪ねてくる友達を大宮駅に呼ぶ。
最初に入ったお店がマックになったと言われる。
申し訳ない。


応急処置で問題解決。
大宮でその他生活必需品を揃える。


西院の駅でレンタサイクル。
快適。
そのまま壬生へ。
壬生寺と、八木家。
新撰組
夕暮れる。


ごはん。
おばんざいやさんモドキ。


自転車で走る。
川の上のおうち。


やっとこネットが繋がる。
ほんのワンクリックでライフラインが蘇った。
Winddows98のVAIOは今のネット社会に対応しきれず、
たくさんのエラーを出すのが難点。
でも、文句は言ってられない。
これがないと、帰ってすぐあるゼミの準備も、
たくさんの観光知識や社会のニュースを知る事も、
いつも普通にしていたことが何も出来ない。


早速、テレビのチャンネル早見表を作る。
WBSは録画で、1時間後に放映される事が分かった。
ハチクロも火曜日のぐんと遅い時間にある。
テレビっ子じゃないけど、テレビっ子。


なんだかいつもと違う電話をして、寝る。
一人じゃないから昨日より寂しくない。