京都5日目。

Coooooo2006-09-04

不満。
なぜか真っ暗にしなければならない共用廊下。
左手中指の爪の隙間に出来たアカギレ。
(自炊のせいで悪化してる。)
変なにおいのボディーソープ。
変なメイク落としジェル。
まぶしすぎる東と南からの朝の光。
PCのエラー出た時の隙間風の効果音。
使えなくなったPECカード。
(PARCOカードを使えということらしい。)
大学の情報掲示板がサービス中止中なこと。
(成績が見れない。)


嬉しいこと。
五条通の広い自転車道路。
指名で来たコンビニの仕事。
(出来なくてすごく申し訳ない。)
とろとろに仕上がった具沢山のオムライス。
食感がたまらない京豆腐の冷奴。
洗濯室の乾燥機。
赤丸がいっぱいついた解答用紙。
ギラギラ太陽と自転車で切る風。
(京都が蒸し暑いと言うのは嘘だと思う。)
KENKOマヨネーズでお店を思い出す。


京都の町は、市街は一見、普通の街で、
ラーメン屋とパチンコ屋とカラオケはド派手。
でも、意外とフランチャイズのお店は看板に気を使ってて、
逆に見慣れなくて、浮いてて、違和感。
吉野家ampmUFJは白基調。
マクドナルド、すき屋は茶色基調。
こう考えると、赤い看板て多かったんだと気付く。
ちなみに、ローソンは藍色。


さらに余談で、多いコンビにはサークルk
授業の合間につまむお菓子は必ず向かいのサークルk
そして、学校の休憩室にあるタイガーという、
聞いた事のないメーカーの自販機が気になる。
けど、まだ手を出せずにサントリーばかり利用中。


とりとめもないことだけど、今日1日で思い浮かんだ事。