集まって住む。

Coooooo2006-09-22


卒論の相談。
配布しようと考えていたアンケート。
しかし、その実施には様々な問題が。。


先生にも、それは危険だなぁ。
と、ぼやかれてしまう。


集まって住むのは難しい。
小さな島の中だったら、みんな顔を知ってるのに、
狭小敷地に高く積まれた部屋では、お互い顔を知らない。
変な現象。
お互い見せ合わないし、閉じこもる。
1つのことをするにも、誰かがイヤと言ったら踏みとどまる。


なんとなく暮していて、なんとなく分かってた気がした。
でも、思ったよりもみんなの顔を知らなくて、
思ったよりもみんな赤の他人だった。


どうやって研究を進めるか。
考え直さなくちゃいけない。