夕飯。

夕飯係を仰せつかった。
底力みせてやります。


①タラのねぎ蒸し風
いつかの今日の料理でみたやつ。
ゆえにうる覚え


大量の長ネギを耐熱皿に敷き詰めて、
上に塩コショウしたタラをのっけて、
お酒を振って、
レンジでチン。




②シーフードオムレツ
とあるマンガに載ってたやつ。
そのマンガに出てくるものすべてが好きだった。
ハッチポッチステーションとか、日本の味覚ヨーグルトとか。


じゃがいもをさいのめ切りにして、
レンジでチンして、
シーフードミックスをいためて、
じゃがいも加えて、塩コショウ。
タマゴ液をたっぷり作って、
塩コショウで味付けして、
オムレツの要領でシーフードを包む。




③アボカドサラダ
献立みて、野菜がないことに気付き、
なんとなく。


アボカドは種と皮を取ってさいのめ切りにして、
プチトマトは半分に切って、
粉わさびを練ったやつを刺身醤油でのばして、
アボカドとトマトを和えて、
レタスの上にのっける。




スクガラス
このままじゃ、冷蔵庫の守り神になってしまいそうだったから、
そろそろ成仏させてあげなきゃってことで。


木綿豆腐に重石を乗っけて水気を抜いて、
ちょっと崩しながらお皿にもって、
上にスクガラス




1人で、しかも1時間かからず4品。
頑張った。
ちょっと成長。


ちなみに、写真がないから嘘っぽいけど、ホントに作った。