夜の女。

Coooooo2006-03-10

ちょっと前まで、私は昼の女。
らしい。


だけど、最近夜の女になってきた。


要はランチ→よるってこと。
バイトね。
就活があるので、昼間はなかなか入れない。
だから夜入れてもらってるんだけど。
ここで私の出来ないことが浮き彫りになる。


ビールが分からない。


ハンバーガーとビールの店なのに。
ハンバーガーしか分からない。
研修の時のことなんてどっかに飛んでいて。
ピルスナーとか、エールとか、ラガーとか。
分からん。
味も分からん。
ボトル以外は何も分からん。


昼間は飲む人ほとんどいないから、特に興味を持つこともなく。
でも、夜はそうもいかない。
今日、ガツンとしたビールって言われたけど、分からん。
助けを求めた彼女はオールド・ペキュリアをスマートに勧めてた。
やばいぞ。
私もこうならねば!!!


ということで、今日から夜の女になるために、ビールを飲みます。
お疲れ1本やります。
入店1年経ってやっとです。
お客のみなさん、適当な店員でゴメンナサイ。
でも、私は生まれ変わります!!!!!


で、今日は、バス・ペール・エール。
こんな王道なのに、飲んだことなかったのかと言われたけど。
ワタシ負けない。


香りは濃い。
なんか果物っぽい気がした。
味はニガイ。
そして、後味すっきり。
果汁30%ジュースみたいな。
最初にガツンと味がして、後は水っぽいみたいな。
表現悪いけど。
ガブガブ飲むビールではない。
ゆっくり。
そう、冷え冷えより、ちょっと常温に近いほうがおいしい気がする。


ちなみに。
ビールをグラスに注ぐのは、炭酸を軟らかくするためなんだって。
洗うのめんどくさいから直で飲むのは邪道なんだって。
ショック、、、。


次は何飲もう。
そんで、またちゃんと記録をとろう。