聖ニコライ堂。

Coooooo2006-02-08

J.コンドル作。


リクルートスーツ姿でばしばし撮っちゃう。
しかもへなちょこIXYで。
ちょっと怪しい?
いや、かなり??


ニコライ堂はかなりボリューミー。
だけどビルの間に間に隠れていて、行く時は気付かなかった。
(帰りにたまたま立て札に気付いた)
都心の名建築はなんだか肩身が狭いよう。
だから写真も撮りにくい。
全景がはいらない。
アングルはすべて斜め下から煽ります。
それ以外無理。


にしても、ステンドグラスがきれー。
キラキラ。
心もキラキラ。
特に横のお祈りするところ(?ろうそく立ててた)のが、
奥の壁を十字に切ってブルーのガラスをはめてあるんだけど、
太陽の光でコバルトの十字架がキラキラーって、泳ぐの。
すごいわ、あれは。
光の教会にも勝っている気がした。
きれー。。


でも、写真は汚いところまで写してしまうのでイマイチです。
キラキラした心を持って生で見ないと伝わらない、こればっかりは。


御茶ノ水にて、ステキな発見。