犬童一心。

screenshot
早稲田松竹
2本立てです。
今週は犬童一心特集。
ジョゼと虎と魚たち」と「メゾン・ド・ヒミコ」。
ジョゼは5回目6回目?
とにかくたくさん見た。
レポートあったし。
ヒミコは初。
母オススメ。
ドキドキ。
1100円を払い、会場へ。
安い。。。


まずはジョゼ。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ストーリーはほぼ覚えた。
来る来る、、、来たー!!って感じで鑑賞。
相変わらずジョゼの性格が好き。


2時間座りっぱなしでちょっとお尻が痛い。
買っておいたご飯をつまみつつ、しばし休憩。


で、ヒミコ。

もう泣きっぱなし。
柴崎コウの不器用さに誘われて。
中盤からすでにぼろぼろ。
父親とのやり取り、オダジョーとのやり取り。
もっとうまく生きられないのかー、みたいな。
でも、出てくる人間、みんないい。
ルビーはすごいお気に入り。
ピキピキピッキー、今度使ってみよう。
村上大樹が案外ハマってたのがツボだった。
いーんじゃない。
柴崎コウかわいーし。
コスプレのシーンとクラブのシーンね。
そしてピキピキピッキーのところ。
かわいすぎる。
オダジョーもかっこいー。
狸御殿見よう。