ちゃんぽんうどん。

Coooooo2006-02-28

今日は朝から学校から3分のところで説明会。
もう昨日の夜からお昼は学食と決めていた。


授業のある私はいつもどこかで食事を取らねばならない。
学食はお茶飲み放題だし、テーブル広いし、従業員気にならないし。
時間をつぶしには格好の場所なのに。
学内は春休みモード。
なんてことか、学食も14時半で営業終了。
お昼に学校にいける日を実は待ち望んでいたりした。
なんだかんだ、味は駄目でも学食が好き。


で、学食へ。
まずサイドメニュー物色。
休み中なので、昼なのにやる気のないショーケース。
揚げ出し豆腐におだしと大根おろしとねぎをかけてもらう。
次にメイン。
悩んだ挙句、今日は冒険してみることに。
「ちゃんぽんうどんください。」
「ごめんねー、前の人で終わりなのー。」


なんだと。。
ここで怪しいメニューに手を出すのがどれだけ勇気のいることか。
しかも前に並んでるの、明らかに学生じゃなくてOLだし。
組合員費払ってるのはわたしなんですけど!!


しょうがなく、ラーメン。
丼に逆走するのもなんだしさ。


ちゃんぽん。。。。
いつ食べれるんだろう。。。