内定者懇談会。

Coooooo2006-07-21

久々のスーツ。
就活じゃないのでTシャツ。
山手線の中でアンバランスなのが気になって、
思い切ってネックレスのチェーンを切る。
いい感じ。


東京ドームホテル
キラキラ。
EVはぐんぐん上がる。


久々の顔。
女の子は知ってる顔。
男の子は知らない顔。
そしてくっきりとした境界線。
これは、来年からも不安な点。


ぐるりと並んで、重役の皆様のお話を聞く。
社長の話に感動する。
84歳のおじいちゃんが80歳のおばあちゃんのために建てる家。
地震が来た時、元気な俺は逃げられるけれど、
足が弱いおばあちゃんは逃げられないから。
だから地震に強い家を作りたいんだ。
ぐっと来て、自分の迎える未来に喜ぶ。


そして、カンパイ。
ビール飲んで、ビュッフェ楽しんで、
先輩社員とおしゃべりして、
重役とちょこっと絡んで、
ワイン飲んで、デザート盛って。
あっという間に2時間。


物足りず、30人ほどで水道橋をゾロゾロ。
みんなでぎゅうぎゅう片寄せあって二次会。
女の子は、なんだかリズムが一緒な気がする。
ウダウダ飲んで、あっという間にお開き。


最後までみんなで帰った。
だって今のうちだけ。
すぐにみんな散り散りになってしまう。
今度は井の頭公園で。
アソブゾー!!