出遅れた。

宅建の出願て、先週からだったらしい。
今日気付いたよ。
締め切りは3連休明けだよ。
アブナイ。


受付で願書配布中との張り紙。
インターネットでやるけど、募集要項がほしいので尋ねる。


真オレンジの封筒の中身を見てみる。


これまた真オレンジな冊子登場。


ふんふん。


会場は、選択できるだと。
よいね。
お、うちの学校じゃない。
いいじゃない。
でもな、こんな立地でまだ空きがあるのか?
先着順だってよ?
やばいんじゃない?
定員オーバーじゃない?


もっと家に近い高校の会場もあるけれど、
高校の教室で国家試験っていうのもね。
おまけに国家試験の受験会場までチャリだよ?
駐輪禁止だけど。
なんか、雰囲気出ないじゃない?


なので、DVD見ながら、すごく気になってしまう。
早く家に帰りたい。
早く家に帰ってPCに触りたい。
早く家に帰ってPCに触って出願したい。


DVDは板書してる沈黙部分などなど、
出来る限り早送りしてすっとばす。
駅まで小走る。
電車でそわそわする。
駅からチャリをかっとばす。


が、時すでに遅し。
ウチの学校だけ赤い太字で「満」と。
私、ホームなのに。
なぜ受け入れてくれないの?
ちくしょー、新宿。
みんな水道橋に行きやがれ。


仕方がないから日二にした。
なんてローカル。
やる気起きない。
だってスリッパ持参。


建築士は、早めに手を打とうと思う。