バー。

バーに連れてってもらう。
ちょっと気になってたところ。
ラッキー。


カシスのビール。
バーテンはしきりにシガーを勧めていた。
タールは入っていないと嘘をついていた。


梅酒のソーダ
サブバーテンは、しきりに氷を削っていた。
丸くするのは、実はすごく大変なようだ。


りんごのリキュールのジンジャーエール割り。
2人で話すことはほとんどなく、常にバーテンと話していた。
よかったんだか、悪かったんだか。


巨峰のワインクーラー。
見えない目が、早く帰れと言っているようで焦る。
昨日の今日だし、不機嫌にさせるわけにはいかない。


しこたまご馳走になり、頭を下げまくる。
タクシー代はどうにかもらわずに別れる。
電車で帰ろうと思ったけれど、見えない目に急かされているようで、
思わずタクシーに飛び乗ってしまう。
本当は電話をしたいのに、こういう時に限ってよく喋るおじさんで、
仕方なくメールを作成中に、催促のメールが来る。


大人の付き合いって大変。