お片づけ。

幼稚園のとき、お片づけの歌があった。
お帰りのお時間が近づくと、先生がピアノを引き出す。
で、おっかたづけーと歌いながらクレヨンやらをしまう。
幼稚園で何してたかなんて覚えちゃいないけど、
こういう歌だけは、しっかり記憶している。
園歌とか、よい子の言葉とか、自由学園の冷水摩擦の歌とか。


で、片付けたわけで。
明日家に人が来るということで、鬼のように。
就活関係の書類を一気にえいっと捨てた。
あー、さっぱり。
未練なし。


後は、開封されないままのダイレクトメールとか、
さまざまな劇団からのチケット買ってはがきとか、
なんとなく捨てられなかったものを、えいっと。
これは若干未練あり。


で、洋服もやっと冬服を天袋におしやった。
セーターとかね。
で、代わりに大量のタンクトップやらキャミやらを取り出す。
いわゆる衣替え。
世間より1ヶ月遅れ。


ということで、今私の部屋はこざっぱり。
今度こそ、維持!