後悔してなくないわけじゃなくない。

今更なんだけど。


あの1年半くらい前。
先生の言葉を無視してなければ、何か違ったかもしれない。
すごく設計が楽しくなってて、今もやってたかもしれない。
都市だって、ずっとずっと興味もってきたこと。
今も一番考えてて楽しいこと。
けれど、私は私にそういう暗示をかけてきた気もする。
もし、あの時先生についていったら、ケンチクも好きになってたかもしれない。


事務所の誘いを軽く受け流してしまったのは、自身がなかったから。
好奇心がなかったから。
向上心がなかったから。


あの時、お金とか時間とか、全て考えずに先生にくっついて勉強してたら。
今の私は何を考えて、何をしていたろう。


ここで勉強できるのは後半年。
あまりにも短すぎる。
今までの時間の使い方は無駄じゃなかった。
けど、今更やりたいことや知りたいことがたくさん出てきた。
でも、今やらなきゃいけないことも五万とある。


後悔しても仕方がない。
けれど、今更そんなことを考えてしまう。