一段落。

この何週間か、自他共に認める忙しさ。
まだその後処理とか、次の山とか、
やることはチラチラ見えているのだけど、
自分の中で一度線を引いて、
昨日で一段落したことにする。
今日は引きこもって充電。


常にどこで何をしていても眠いし、
なぜか電話の声がすごく大きいか、すごく低いかで、
集中力切れて、ものすごい勢いでしゃべり続けてたり、
ビールもワインも飲まずにベッド直行で、
仕事以外の電話とメールはまるで無視で、
メイクも落とさず、薬も飲まずに朝が来て、
あぁ、このまま続いたら死ぬかと思った。


仕事だけでそんな状態だったから、
私生活では随分と色んな人に甘えて、グチって、暴言も吐いた。
そこは、本当に、ゴメンナサイ。


田舎の女の子はさ、早く仕事やめたいって、みんな思ってるよ。
そう言われて、少しチクッとした。


だったら仕事やめればいいって、思われるのかもしれないけど。
そういう問題じゃなくて、根本は仕事をもっと極めたいので。


こういう忙しさ、感じさせない人になりたい。
余裕をかましたい。


今の私は、大丈夫?って聞かれると、笑いながらだけど、
キツーイ!って職場でも言ってしまうのがイケてない。
後、ものすごい夜型なこと。
そして、家族や友人に、愛想をつかされない。


これが、しばらくの働き方の裏目標。