小江戸。

Coooooo2006-05-14

西武新宿から準急・本川越行き。
遠いよ?
だって上石神井から各駅停車。
1時間以上かかったよ?
でも、特急に乗ってもさほど変わらないらしい。
電車の中で、ぐっすり睡眠。


ついた頃には寝すぎて頭がぼぉっとする始末。
子供と高校生のキャイキャイ言う声が頭に響く。


とりあえず、JR川越駅方面に歩いて腹ごしらえ。
ぼぉっとする体には珍しくあまり食べ物が入らない。


そんでもって、蔵づくりのまちなみへ。


やっぱりつまらないー。
日曜日ってことで、観光客がわらわら。
豆屋の豆がオイシカッタ。
甘いの、しょっぱいの。
食べ放題。
そして何も買わず。


Fギャラリーも、特に感想はなく。。
図面で解説しないと分からないよ、あれは。
並んでたらやっぱり異物だし。
ほかにもいっぱいあるんだけど。
蔵づくりの仲間には入れない気がする。


菓子や横丁を抜ける。
母の日の味のカーネーションキャンディ。
こうやって書くとなにやら得体の知れないものになるけど、
カーネーション柄の金太郎飴。
おばちゃんが一欠けくれた。


てな感じで、芋も食べずに帰ってきたとさ。