ホリデー。

Coooooo2006-05-05

私には、きっと来年からGWなんて消えてなくなる。
お正月も。
土日でさえ。
世の中がお休みの日が、一番自分の時間を作れなくなる。


なので、ごめんね、みなさん。
私、GWを楽しみます。
ホリデーにします。
お金を稼ぐより、お金を落とすことを選びます。
だって今年限りだから。
年末年始は、きっと卒論に苦しむから。
阿佐ヶ谷へパワーを送りつつ。。


ってことで。
長野へシューンと。
上田だったら当日でも寝床の確保は出来ると高をくくってた。
意外と大変。
駅前からたらい回しに。。
なんとか無事確保。


ロッカーに荷物をぶち込み、しなの鉄道
長野へ。
牛に引かれて善光寺
なんだか花まつりらしく、にぎわってる。
そばと抹茶のソフトクリーム。
ウマ。
そして、お戒壇巡りした!!!
すんごくやりたかったやつ。
仏像の下をぐるぐる歩くわけで。
しばらく行くと視界真っ暗。
真っ暗闇で渋滞してるから、前の人にぶつかるぶつかる。
前の前の前のほうでおじさんが「止まります〜」と叫んでいた。
人間、無になったら協力して生きていかなければなりません。


そして信州そば。
そばきりみよ田。
http://www.nikkoku.co.jp/miyota/miyota_top.htm
お腹の空き具合はやばいくらいに突き抜けていて、
盛とミニうな丼のセット。
がっつりペロリと。


満タンの胃を抱えて上田へとんぼ返り。
車を借りて、界隈をぐるぐる。


鐘つき放題のお寺とか。
30秒間隔を置けばいくら突いてもいいという。
ありえないー。


小学校で逆上がりが昔よりも出来そうになっていることが判明。
が、何度かやったけどダメだった。。
ウサギにキャベツやり放題。
これまたありえない。


千曲川
こいのぼりがうじゃうじゃ。
親とか子とか、どんなんなの?
定番の水切り。
それくらいしかすることない。


車を返し、宿に。
荷物を置いて、一服して、ご飯。
地元の定食屋さん。
豚バラでクリームコロッケ巻いてあるやつ。
ウマ。
イトーヨーカ堂でお酒とおつまみ買い込んで晩酌。
ビール2本で撃沈。
じゃなくて爆酔。。