夜鍋。

餓死寸前の人を救うために、夜鍋。


ひじき。
炒めて煮るって始めて知った。
チラ見した本には酒としょうゆで味付けって書いてあったけど、
何度味を見ても、明らかにおかしい。
考え考え、みりん投入。
まだおかしい。
思い切って砂糖投入。
キタ。
キタキタ。
歓声。
完成。


いろいろ煮たやつ。
25時まで開いてると思ってたスーパーが、何故か閉まってた。
何故に?
で、99円ショップへ。
ここの野菜のラインナップは、何を基準に置いてあるんだろう?
新じゃがと、人参と、たけのこ水煮。
おだしで炊いて、更に白だしとおしょうゆとで煮る。
でも、何か足りない。
みんな黄土色してる。
そんなわけで、大量のワカメ投入。
おいしいよね。
若竹煮意識?
だからたけのこにだけかつお節ふってみた。


99で買ってきたでかタッパーにつめて、
窓辺で冷ます。


味見でお腹いっぱい。
寝る前なのに。