バス見と、バースデー。

朝7時に新宿スバルビル前に集合。


バスツアー。
目的地は山梨のトヨタの家の工場。


やっぱり何回来ても楽しいね。
土曜で生産ラインが止まってるから、
作業者用のスペースまで近付いて見れちゃう。
ごはんまでついちゃう。
デザート2種類も食べちゃう。
商談ないからおしゃべりしちゃう。
帰りのバスは爆睡しちゃう。


手伝い、したのかしてないのか、って言ったら、
多分ほとんどしてないなぁ。


その後、たけちゃんのバースデーパティー
紀伊國屋でプレゼント物色。
候補1。

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)


候補2。

うめめ

うめめ


候補3。

おとなのおりがみ

おとなのおりがみ


軽めにってことで、うめかよに決定。


神楽坂。
赤城神社の前に先客がいて、目線を投げかけたら、
「○○中学校の同窓会ですか?」
と、声をかけられる。
違いますと言ったら、ナンだかお互い恥ずかしくって、
エヘヘと笑う。


かといって、こちらの待ち合わせも予想通り、
ほとんど初めましての方々ばかりで、
まあ、気にせずずんずんたけちゃんちにゴミを捨てると言う、
なんともくだらない設定で乗り込み、
なんとなく居酒屋たけし(だった気がする)に流れ、
主役にはなかなかハッピーバースデーと言わず、
溜めて溜めて、シャンパンとケーキでバンザイ。
神楽坂でアフリカン?なセッションをして、
笑って飲んで食べて笑った。