ファシリテーション。

Coooooo2007-06-05

集中がぷつりと途切れて、
テレビなんぞをつけてみる夕方。


そしたらば、奇抜なホール建設はんたーい!
って。


でも、なんだか、このパース、うん。。
見たことあるような。。。


やっぱり、山本理顕


なんだか、ざわざわする。
審査員には、藤森照信やら、伊東豊雄やら。
はっきり言って、豪華じゃん。
建築ミーハーは、きゃーきゃー騒いじゃう感じじゃん。
きっと竣工したら、新建築にどーんて載っちゃうじゃん。


けど、使う人には受け入れられていないっていうか、
一部の人から非難轟々というか、
2万の署名が多いのか少ないのかは分からないけど。


住民参加の形式をとるって言ってたのに、
構想段階での意見が反映されていないと。
行政の説明が不十分だろうと。


向き合うってこと、何でしないんだろうな。
地道にみんなで作り上げるって、めんどくさいけど、理想だよな。


自分の仕事は、そうなるといいな。