ちょっと不機嫌。

九州旅行の長崎のお土産にカステラをもらう。
前に食べたザラメがしゃくしゃくしてて、しっとりしてるのが、
すごくすごくおいしかったから、それがよかったのに、
長崎でしか売っていないと何故かチーズ味のやつを、
博多のこれまた柚子味という、変化球の明太子とともに、
私に手渡してくれました。


明太子は、うん、しょっぺー。
でも、日々塩分を気にしてびびっているお父さんが、
こればっかりは3切れも食べたというので旨いのだろう。


で、問題はカステラなの。
これならコージーコーナーで、確か700円ほどで買える、
プレミアムチーズケーキのほうが断然ウメー。。
(参考→http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pages/pro_index.html.1)
彼はなんでも冷蔵庫でギンギンに冷やすとウマイ!というが、
若干パサパサになったカステラ?というかただのチーズケーキ?
は、もう一切れで十分ですよ。
お土産を頂いている立場なのに、僅かばかりの苛立ちを抱える。
絶対に長崎人である中野くんが帰省土産に買ってきてくれた、
あの黄色い箱の切れてるやつのほうがおいしいって、
電話でも何回も何回も言ったじゃん!!!!!!!!!!!!


と、脳内で妄想喧嘩をしながら、チーズカステラを胃に流しこむ。
ちなみに、食べたかったのは、恐らく福砂屋の。
カステラ文化館