金沢に行って、京都その0。

Coooooo2007-03-11

夜中のおつまみが胃の中を駆け回る。
お前、食べすぎだろー。
胃を痛くしちまうぞー。
それでもすするよ、しじみ汁。
これが一番効くんだもん。


ガラガラを駅に追いやって、金沢21世紀美術館
screenshot
昨日の夜の風景とはまた違う。
時たま射す光がキラキラさせる。
白い建物には、青い空と、日の光が似合う。


それではざざっと。
やっと見れたよ、レアンドロのプール。
木村太陽、好きかも、キモイかも、好き。
イ・ブル、心くすぐる壮大なカワイさ。
草間彌生、光るドットの部屋に暫し居つく。
岸本清子、理解不能
ベルのと、ミクロのと、望遠鏡のと、塔のと好き。
ガラスの箱の中にいたら小雪がちらつく。
プールの中は人でぎゅうぎゅう。
ならよしは、シンプルに、子供目線で。
タレルの部屋、雨がぽつぽつ来た。
マイケル・リンは自然光が美しい。
てな感じ。


香林坊に出て、カフェでお昼。
お土産屋さんとか見てあんころとか買って、
小さい頃に言ったレストランを探したけどなくて、
そしたらばもう時間になってて、
あーぁ。


で、大雪ですよ。
新幹線止まりますよ。
ワタシ、夜行で今度は京都ですよ。
遠回りですが東京経由ですよ。
ヤヴァイ。


結局大宮で降りて、新宿に急降下。
夕飯は、ファミマだし。
悲しいし。
でも間に合ったし。
学校で歯も磨けたし。
ディズニーブランケットに包まれて、
夜の首都高すり抜けて、一路京都へ。