金沢に。

Coooooo2007-03-10

朝からおにぎり握って。
ボロチャリにスーツケースは重量オーバーで。
そしたらば、電車乗れなくて。
そんなこったで、大手町から走る走る。
そしたらば、新幹線ギリギリ飛び乗って。
そしたから、右腕若干筋肉痛で。


まあ、なんとか着いたよ金沢に。
駅からガラガラホテルにチェックイン。
フライングで嫌な顔されたけど。
分かりにくい市バスでぐーるぐる。


まず、近江町市場。
ま、観光客だらけなんですけど。
結局イカ墨塩辛と、海苔山葵とか買っちゃって。
夕方近くなって、翌日は日曜で休みだからと、
赤い値札が飛び回る。
イチゴがどんどん安くなってって。
蟹もどんどん安くなってって。
それでも金魚焼きとたこ焼きを買って食す。


満足したら、ひがし茶屋街とか。
うん。
作りました感満載。
伝建地区って、イマイチ定義が分からない。
何か残ってたらとりあえず囲っとけ的な。
違うか。
いや、でもそんな気が。。


で、おいしくない回転寿司を食べました。
東京のほうが安いしウマイ。
これ、定説。
もう貧乏旅行の観光地で海産物を食べるのは止めよう。


まだ時間があるっていうので、金沢ライトアップバスとか。
ふーん。
ふーん。


21世紀美術館
展示は見れないんだけど、まだ開館してて、
館内ぐるりと探検したー。
で、油圧のエレベーターに大興奮して、
4回くらい乗っちゃったもんねー。
ムービーとか撮っちゃったもんねー。
奈良美智とニアピンで、残念。
だけど写真取りまくっちゃったもんねー。


したらば、疲れてチューハイでバタン。
ホワイトデーとかもらったけど、バタン。
ナサケナーイ。