京都その1。

Coooooo2007-03-12

さて。
朝6時前に京都駅に放り出される。
マック。
朝マックなんて何年ぶりだろう。
サービスエリアでのコンポタ飲みたいが、
この非爽やかな朝によみがえり、
不覚にもマックでコンポタしてしまう。
でもちょっとおいしいと思った。


お腹を満たし、市バスで宿に。
マンスリーマンション - 京都Ivy
もう取り合えず風呂ーみたいな。
でも、荷物預かってくれるだけで、部屋には入れない。
が、女子限定共同浴室発見。
管理人いないことを確認し、ダッシュで入る。
いやはやサッパリ。


そんでもって、高速バスの予約をしに、マン喫。
河原町にもあったよ、ポパイ。
マックとポパイ。
新宿の生活と、何分変わらない。
で、無事チケットを予約して、さぁて、何するか。
お昼何食べるか考えてたりしたわけなのだけど、
最初は町家カフェとかだったはずがラーメンになって、
もう2人の頭はラーメンで占拠されます。
足が向きます。
バス停間違えた。
でもあったから食べちゃえ!
新福菜館本店 京都駅前東塩小路 -中華そば専門店-
濃厚醤油ラーメン。
うまかー。


でもって、円通寺
バス停から山登り。
辛いけどね。
庭を見てたら、なんだか通な感じのおじさんが、
今年は苔があんまりキレイじゃないとか、
あそこの手入れがなっとらんなぁとか、
いろいろウンウン言ってた。
借景ね。
でも、遠くの山の上には鉄塔が建ってるし、
木の隙間からは安い分譲住宅が見えてるし、
正直ドウナノ?
とか思ってたら、帰りに和尚さんに捕まった。
どこからだ?
東京です。
東京のどこだ?
練馬です。
練馬のどこだ?
石神井です。
学生か?
そうです。
どこの大学だ?
いや、知らないと思いますよ。
いやいや、どこだ?
コーガクインです。
何してる?
建築です。
建築か?
はい。
とか、会話をしたわけ。
多分、いつものように、国学院と間違えてくれた気がする。
ハテナついてたもん。
で、いろいろいっぱいどう景観を守るかとか、
うちで働くには忍耐が必要だからお前には向いとらんとか、
最終的に、これから社会人辛いけどガンバレみたいなことになって、
そろそろ切り上げたいなーとアイコンタクトで頑張った。
おもしろかったゎ。


そんでもって、三条とか。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
idola – イドラ | 京都のヴィンテージビーズとボタンのお店
宏和産業株式会社
ダイナー入るハズだったとこ見たり、
帯止め用品買ったりとか、
重ね襟探したりとか、
夕飯の買い物したりとか。


で、夕飯は寄せ鍋して、暖かくなって、
ほこほこして、寝ました。