京都その2。

Coooooo2007-03-13

朝、やっぱりうずうずしてしまって。


着物着たよぉー!!!!


よっちが頭とかもやってくれたのに、
結局私のすっとんとんの髪の毛は言うこと聞かず。
横に流しておだんごで。


で、着付けをしてもらって、
よっちも慌てて着付けして。


西芳寺に、大遅刻。。
写経とかお経とかすっ飛ばして。
お願い事を短冊?にしたためて。
お庭を闊歩する私たち、すごくイイ。
若干自意識過剰な感じで写真撮りまくり。


で、爆睡バスで河原町まで行って、ごはん。
結局ぐるぐるで結局三条で結局お豆腐で。
卯の花コロッケ。
で、よっち姫の甘いものビームが、
道路の向こうにびびびびーみたいな感じで、
うひゃひゃ、抹茶ロールじゃけん。


雨が降る中、原了郭で黒七味。
これで京都での任務その1終了。


部屋に戻って、着物脱いで、抹茶ロール。
紅茶でほこほこ。
防寒むくむく。


自転車借りて、夜の東山。


清水寺の明かり目指すよー。
坂だけどこぐよー。


行灯と、ビームと、遠くに見えるきらきら夜景と。
真っ暗な中を歩いてみたり、清水の舞台に立ってみたり。
水面に映る梅がきれいで、夜の庭が好きになったり。


その後くるくるして、八つ橋食べまくりとかして。
おうち帰って今日はパスター。
金沢で買ったイカ墨塩辛とかも和えつつ。
ヨイネヨイネ。