大人になる。

Coooooo2006-08-18

同窓会。


女の子だけはなんとなく定期的に会ってたけど、
クラス全体はかなり久々。
成人式以来だったらしい。


この日のために幹事2人は、
クラス全員に必死になって連絡とってくれたという。
最後には家電にまでかけたという熱心さ。
もう今年が最後かもしれないし、と言う言葉が、
ちょっぴり寂しくさせたりもした。


なかなか人が集まらないのは、やっぱりみんな忙しいから?
社会人も随分いて、残業がーって声もする。
1人きて、2人来て、全部で20人くらいと言っていたけれど、
それよりももっと多い顔を見れた気がする。


2時間じゃ足りなくて、流れる。


高校時代も必ず緑地に足が向かっていたように、
花火を買って、井の頭公園


男の子は、将来に焦りを感じている感がひしひしと伝わってきた。
出てくる話題は結婚とか、仕事の話。
昔の話はあんまりしなかった。
時間が経つと、関係が不思議になっていることもある。
手触りが悪かったところもある。
でも、大人になったから、普通にする。
ずるずる引きずってもしょうがないから。
だから、昔からの延長じゃなくて、ここでリセットした気分。
いろんなこと。


10年後、33歳。
きっと子連れとかいるんだろうねー。
なんだか想像できた。
大人なみんなも好き。