シャープさんフラットさん

はい、休みー。
やっと休み。
この1週間、会社に行くと頭が痛くなるという、
摩訶不思議な症状に見舞われていたりして、
(家に帰ると元気になって、ビールも飲める)
回復しなきゃ、と思っていた2連休。


そしたら、遊んでくれる人発見。
ノープランでお昼を食べつつ、どうしよっか?
と話していたら、舞台観たいですって??
会社の人に、そんな人が現れるとはびっくり。
だけど、これがチャーンスと、記憶総動員。


大王だったら間違いない!というのが、勝手な定説。
piperが全労災でやってるから、オススメ!って言ったら、
なんと休演日だってー。。。
実は、最初にCATSとか?と口走って、劇団四季に問い合わせたら、
ここも全演目休演と言われてたりしたり。
ちくしょー、3連休。
こちとら働いてたと言うのに。。。


で、もしや、、、と思ったNYLON100℃
本多劇場に当日券の問い合わせ。
あるってー!やってるってー!!


久々に下北沢。
なんとなく、意味なく古着屋とか見てみるんだけど、
日頃車に頼りすぎていて、歩けなくなっている私。
結局コーヒー飲んで時間を潰し、当日券に並び、
ゲットし、お客さんに電話つながらずあたふたし、
あきらめてVV見て回ってまたまた時間つぶし、
さて、開場、開演。


なんだか、KERAの内側っぽいのが見えすぎて、
異様にどきどきしてしまい、何故か居心地が悪くなる。
お客さんと連絡が取れていないことに動揺してたんじゃん?
と言われて、確かにそれは結構大きいと思いつつ、
ただ、なんとなく、ずーん、、、となってしまう。


けど、帰りに古田新太を発見して静かに大興奮。
ああ、来てヨカッター。
それと、アンガールズの山根じゃないほうと、南海キャンディーズの山ちゃんと、
ごはんを食べに行こうとしたら、ずっと前を歩いてて、
なんだかちょっと尾行的な感じで、
ううん、私たちが行こうとする方向に彼らがずっと歩いていて、
ちょっと、どきどきしました。
東京すげー。