くどいけど、嬉しいんだもん。

Coooooo2008-12-06

一人で小躍りしたあの日から2日。
より一層、合格を証拠付けるものがきました。


格通知。


東京なのだから、翌日には来るだろうと思っていたら、
5日は結局確認できず。
誰かに聞いたことがあった気がした、
合格だったら書類が入った封筒で、
不合格だったらハガキだよ。
という言葉。
若干不安な1日目。


2日目。
何か来てたらすぐメールして。
と親に言い残し、会社に向かう。
夕方、メールが来たのだけど、
ハガキが届いてるんだけど…。
と、親も不安がってる内容。
即行電話して、開けちゃって!もう、開けちゃって!!
したらば、やっぱり合格だったー。
よかったー。
母とほっとして、電話を切る。


で、お父さんがケーキを買ってきてくれました。


結局本気で学校行ったのお盆からだったし、
今年は課題がすごい簡単だったし、
絶対あんな図面じゃ落ちてると思っていたらば、
今年は近年でも最難題だったし、
そんなこと言ってる人、他にいないですよ、
と、学校の担当者に突っ込まれました。
更に、ホント、あの出席率でよく受かったね…
と、チクチク嫌味を言われました。
でもでも、わたしも嫌味だけど、言っちゃいます。
それでも受かっちゃったもん。。。


ということで、後は手続きを残すのみ。