怒(愚痴)。

今までも嫌なことは星の数ほどあったけど、
今日はむかつきすぎて、
会社から駅まで坂を下りながら、
電話口に叫んでしまいました。


だってだって、


お前は有給とるな。


要はそういう事を言われた。。


なーんじゃ、そりゃ?
何のための有給休暇?


今月は、所定休をしっかり消化して、
明日は同期会だから前々から休みにしてて、
だけどもノロウィルス擬きに犯されて2日ダウンしたけど、
まあ、今まで消化できてない休みも腐るほどあるし、
最近暇だから仕事溜まってるわけでもないし、
ま、いっか。


そう思って、帰り掛けに
明日午後休いただきます。

そう言って帰ろうとしたら、


あのさ、今月病欠とかあったけど、休み足りてるの?

はぁ?
すでに眉間に皺が走ります。


有給充てれば問題ないですが。


でもさぁ、営業でしょ?
しかもこのご時世でしょ?
他の女の子たちは取ってるのかもしれないけどさ。
営業は違うでしょ?


はぁ?
ちなみに、この人の“女の子=内勤の女性”
というのがすごくすごく嫌い。
怒りむくむく、声を殺してセーブ中。


それは、営業は有給とるなってことですか?


そういう訳ではないけどさ。
分かるでしょ?


分かるわけないだろー!!
なんで基本給一緒なのに、
結局あきらかに歩にあってない営業手当より、
たっぷり残業代もらってる内勤のほうが高給取りな
しかもボーナスもなぜか内勤のほうが多い、
こんなとち狂った変な会社で
そんなことまで言われるんだーーーーーー!


ちなみに、冬休み目前、10日前に、
仕事納めが29日、
仕事始めが4日、
休みが始めと終わりと1日ずつ、計2日、
削られることが突然伝えられました。
しかも、通達の流し方が中途半端だったので、
私を始め、噂のように聞いた社員多々あり。


有給しっかり消化して、
定休日はフロアに誰もいなくて、
定時に席を立つ人が白い目で見られなくて、
サービス残業するのが悪で、
そういう会社はごく一部なの?
私のところが普通なの?


なんだか今までに輪をかけて、
この会社が嫌いです。
素敵な人もたくさんいるけど。


あー、寿退社したい。