将来の自分のいえ。

Coooooo2010-05-06

冬の雑誌を捨てようと。
本棚の配置換え中。
したら、こんなのが。


おそらく、学校の住宅設計の課題か、
どこぞのハウスメーカーの入社試験の反復か。


今考えると、物凄く大きな家だし、
空調の効率悪いし、その前にエアコンつける壁ないし、
窓ばかりで家具買い足せないし、
洗面所の入口がふさがってるし、
階段の登り口、天井ふけすぎだし、、、
などなど、つっこみどころ満載。


でも、ゆったりしてて、いい家だ。
今の自分には、出来ないかもな。


その名も、「帰ってきて、あったかい家」だそうな。
ちなみに、OEMソーラーシステムという、
おそらく当日環境工学の授業でならっただろう、
「自然のチカラ」を使うシステムが提案されてます。