Vision。

夏季賞与面談。


出るんだか、出ないんだか。
分かりませんが。
一応、出ることを前提に催されたようで。


部長と、課長兼室長と、名ばかり課長?な人と。


名ばかり課長?に言いたいことがたくさんあって、
遠回しにそれを上司に訴えて、
若干、涙腺ゆるみそうになってしまったり。


ただ、終わったことだ。
さらっと振り返って。
もう、あの人は関係ないし。
次だ次だ。


だけど、困ったことが。


部長より、質問。
どういう設計者になりたいの?


全くもって、答えられなかった。


入社した時は、高額物件に携わりたいとか、
お客様と共作しているような家づくりがしたいとか、
いろいろあったのだけど。


そのうち、まず、営業から設計にならなきゃ!
という目標担ってしまって。


その目標を達成した去年一年は、
目先のことでいっぱいいっぱいで、
周りのレベルの近い誰かに勝ちたいとか、
そういうみみっちいレベルになっていて。


そうか、もっと高い目標だ。
私に今、必要なのは。


ナニがしたいんだろう。
どうなりたいんだろう。


細かい生活提案が出来る人。
センスのいい提案が出来る人。
技術的助言が的確に出来る人。
コストパフォーマンスのある提案が出来る人。
営業を食ってしまうような、オールマイティな人。
さて、どんな人?


ちなみに、褒めてもらえたことは、
根性あるよね。
でした。