輪島その2。

Coooooo2011-09-04

起きて、朝ごはん。


なぜか午前の便で帰る事になっているので、
ばたばた出発。


父の同級生が住職というお寺の、
奥さんがやっているカフェに行く。
これが、なかなかいい感じ。
http://po5.nsk.ne.jp/~gakkou/cafe.html
2年前にここを知っていたら、
きっと、仕事に生かしていたでしょう。
(廊下にCAFEつくりませんかー?みたいな。)


ちなみに、この集落のお寺に、3人も同級生がいるらしい父。
どんだけ住職が多いんだろう。。


で、空港へ。


帰りはさすがに台風のあおりを受け、
安全な航路が少ないらしく、若干遅れ気味。
しかも、ゆれるゆれる。
っていうか、落ちてる落ちてる。
爆音でGleeサントラを聞いて気持ちをごまかす。


羽田への着陸態勢に入ると、いたって晴れ。
スカイツリーも、東京ゲートブリッジも、
レインボーブリッジも、ディズニーリゾートも、
くっきりはっきり見えました。


で、国際線ターミナルをなんとなく見学し、
家族旅行終了。


次は何年後なのか。
果たしてあるのか。