大工。

Coooooo2006-11-02

事務所がめちゃめちゃ汚くて、みんなうんざりしてて、
でもひどくなる一方で、若干慣れてきた気もしたりして、
いや、そんなことになってはいけない、危機感を持て!


なんとなく片付け始めてた横で、POP作ってたら、
ビールおごってくれて、ビール飲んでたら楽しくなって、
片付けて、ふと出た、言葉に突き動かされる。
そうだ!棚作ろう!!


阿佐ヶ谷からすぎ丸に乗って浜田山へゆらゆら。
閉店間際にベニヤカットを依頼する嫌な客。
なんやら買い込み意外と値段いっちゃって、ヒヤヒヤ。
領収書、降りなかったらどうしよう。。


帰り、すぎ丸ないでやんの。
足を呼ぼうとしたら、携帯止められてやんの。
仕方なく、自腹タクシー。


もう22時。
電動ドリルがイマイチ使えない私は、
ヤルゾ!と意気込むが、まず、横で支える。
でも、間違えたねじ渡したりとかしてて、あまり役立たず。
しかも、買って来た金具がヘロヘロで、棚がたわむ。
本乗っけたら大変なことになって、慌てふためく。
そしてやる気を若干失う。
そんなときは西友さん。
さすが、いいもん揃ってるわ。
もう、この頑丈さ、元気になっちゃうわ。


そんなこんなで無事完成。
ついでに掃除もしちゃったり。
ついでに電動ドリルも使えるようになったり。
もう、涙が出る。
ハーゲンダッツがウマイ。
でも、家に帰ったらもう4時。
12時に外苑前で約束。
ん。
無理だな。