恋ばな。

夕方までバイト。
珍しく3人も同時に上がれたので、飲むことに。


男2人は朝から何も食べていないと、居酒屋でディナーを始める。
つまみでなく、いきなり白飯って。。
うーん、、いいですけどね。
せっかくならお味噌汁も頼めばよかったのに。


で、やっと飲み会らしくなってきたとある個室。
「女心ってさ、どんなもんなのよ?2人一緒に愛せるの?」
いきなり聞かれた。
どうやら彼は好きな子を略奪してるけどしきれてない状態がずっと続いている模様。
オヤジ手前の男が小娘(?)にかわいく恋愛相談をもちかける姿はなんだか微笑ましいです。
といっても、彼に返した言葉は、
「奪っちゃえ!悪者になれ!駆け落ちしろ!」
と、勢いだけで適当な2人。


結局こういう問題って、話すことで自分の中身の整理をするんだよね。
人の意見は聞いても、答えは絶対もう決まってるし。
それを確信に変えるための作業っていうか。。
彼はその子に会いに行くのか、イソイソとひとり帰った。
なんかいいね、なんか。


久々に、女の子な気分を思い出した出来事。