ちっちゃく嬉しいこと。

Coooooo2005-09-18

とある展示会に置いてあったスケッチブック。
なんとなーく落書きした人間の歩く姿。
私が書いたのは、赤いペンで、人と、“walk”の文字。
それが、2日前の出来事。
今日、再びそのスケッチブックを開くと、、、


何か増えている。


私が描かなかった影と、
茶色いペンで書かれた後ろを歩く人と太陽。
誰かがこのスケッチブックを開いて、私の絵を見てくれて。
何を思ってコレを描いてくれたんだろう?
なんてことない落書きだったのに。


なんだかすごく嬉しくて、写真に収めた。
ネットの世界もそうだけど、見えない誰かとつながった時、
妙な喜びを覚えてしまうのは私だけ?
今回はアナログだったので、その喜びは数倍大きかった。


ココロがあったかくなる、そんな出来事。