チャーリーとチョコレート工場。

見てきました。
しかも初日に。
封切った日の初回に見に行くなんて人生初体験で、ちょっとワクワク。
都心は込むだろうと、郊外のシネコンへ。
でも初日だし、、と、念には念を。
前日に席予約。
手数料がかかるけど、自分で席を選べるし、満足満足。


そして劇場へ。
チケットを発券して、鑑賞準備を整える。
そう、売店で!
最近、映画館に行く時はコンビニで適当に見繕っていくけど、今日は特別。
だって、初日ですもの!ジョニー・デップですもの!!シネコンですもの!!!
そう、シネコン売店は大充実。
アイスクリームの31まで入ってた。
で、アイスは溶けちゃうので、でかでかポップコーン。
でもMサイズ。Lもあったけど、どんなんだ??
ちなみに映画にちなんでチョコレートフレーバー。
おいしかった〜!


いやいや、映画もよかった。
色彩もポップでかわいいし、工場の中はホント、素敵。
だってチョコの川だなんて!
従業員たちも茶目っ気たっぷりだし。
ジョニー・デップ演じるウォンカさんの子供たちへのお仕置きも、すごくいい。
悪さに比例して、エスカレートしてく。
いやー、ヨカッタ。。
今度はおうちでキャッキャいいながら、みんなで観たい。
映画館ではかわいーとか言えなかったんで。。