けむりや。

Coooooo2005-08-30

とある研修が今日で終了。
約1ヶ月、長かったー。
でも、いわゆる「ギョーカイ」の裏側がのぞけて満足満足。
みんな気さくでいい人。
そしてお酒が大好き。
お世話になりました!!


挨拶もそこそこに、地下鉄に揺られて吉祥寺へ。
リクエストもあって、昔連れて行った居酒屋へ。
彼はとっても気に入っていたようで、2年間ずっと行きたかったんだ、と意気揚々。
「けむりや」という小さなお店。
入り口にマンボウの干物が吊るしてあるのが彼のツボらしい。
お料理もどれもおいしい!
特にいろんな鮮魚や干物やらを見せてくれて、チョイスしたものをすぐに焼いてくれるのが彼の最大のツボ。
今日はトバとムラサキイカとお魚のおなかに明太子をつめたのと、いわしのみりん干しをチョイス。
食べすぎ??といいつつ、最後に杏仁豆腐でしめる二人。
お土産にヨーヨーをもらいました。
うれしいー★
こーゆーおこちゃまなモノがかわいくて大好き。


予報どおりの雨に打たれて駅へ。
電車を下りた頃にはもうあがってて。
あしたは暑くなりそうだな。