気になる。

チャーリーとチョコレート工場
普段こんな大作映画は見ないけど、このきらきらワールドにノックアウト。
ジョニー・デップのおかっぱもステキ。
ティム・バートンビッグ・フィッシュも良かったようで。
DVD借りたんだけど、私は睡魔に負けて再生する前に寝てた。。。
何があっても見に行く!


ハチミツとクローバー
ハグちゃんかわいー!!
だから毎週木曜日が待ち遠しい。
周りのみんなに勧めまくって、まるでフジテレビのまわし者のよう。
使われてる音楽も邦楽で、なかなか珍しいのです。
スピッツとか、スガシカオとか。。
でも、9月で最終回な匂いがします。残念…。
10月からは矢沢あい原作のParadise kissが始まる予感!

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)


③杉本 博司
建築学科所属の写真部員としては、なかなか気になる存在。
今月号の丹下健三特集Casa BRUTUSでも丹下作品とコラボレーション!企画に載ってた。
グッケンハイム美術館やサヴォア邸も被写体に選んで作品になってる。
なんだろ。
あの淡さ、物体に執着した構図が、あたしの目指すものとちょっと被る。
こういう人に出会えて嬉しい。
森美術館で今月から個展もあるようで、ぜひ行ってみたい★

Sugimoto: Architecture

Sugimoto: Architecture



NANA
だって漫画がステキすぎ!
707号室も。
ハチも。
ナナも。
そしてヤス!
私はヤスが大好きです。
そんでもってレイラのキラキラ感も大好き。
でも映画のレイラは…。
相棒はしきりにナナは松雪泰子さんがやるべきだと訴えてる。
私は中島美嘉チャンで全然イメージぴったりなんだけど。
どーなんでしょ?

NANA (1)

NANA (1)


メゾン・ド・ヒミコ
犬童一心監督のあの淡い色が好き。
緑色のガラスをシュワシュワするソーダ水みたいな。
淡々としてても眠くさせない、それが私のツボに入る映画。
例えばリアリズムの宿とか。長塚圭史が好きなのもあるけど。。。
例えばナビィの恋とか。あの色とあったかさ。
好き★

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]